誠光社 SEIKOSHA

京都 河原町丸太町 書店

お知らせ

2020年5月

フランス語教室ROVA 第7期京都校編入生募集のお知らせ

2018年6月からスタートしたフランス語教室ROVA京都校。当店もスタート当初、お手伝いさせていただきましたが早3年目を迎えられます。今回のタイミングで若干空きが生じ編入生を募集されるそうです。以下、詳細を御覧くださいませ。

かもがわカフェさんの美味しいコーヒーとともにフランス語とフランス文化を学び、帰りには是非当店へお立ち寄りいただければ幸いです。

***

2018年の6月に、まず半年ということでスタートしたROVA京都校ですが、生徒さんの多くが継続を希望され、現在6期めの授業を行っております。その6期めの授業はいったん今月(5月)で終了するのですが、すでに7期めの授業の継続も決まっており、また6月から半年間、かもがわカフェさんで土曜日の午後15時から、月一のペースで6回授業(1回につき約3時間)を行って参ります。

今回やむを得ず継続を見合わされた方が出て参りましたので、本当に若干名ですが、追加メンバーを募集させて頂くことにいたしました。

第4期までは旅行会話を中心に授業を行って参りましたが、第5期からは、新たにゼロから文法を軸にフランス語を学び直して頂いており、第6期までに、不規則動詞まで含めた動詞の現在形まで終了しております。第7期は、過去、未来、疑問詞、補語人称代名詞などを学習する予定です。そうした意味では、フランス語を齧られた程度の方でも編入可能ですし、全くの初心者の方でも、ご本人の努力次第では編入は不可能ではないかと思います。あと、学生時代に一度フランス語を学ばれたことがあるなど、ブランクがある方にもお勧めです。

ご興味のある方は、お早めに下記のROVAのアドレスまでメールにてご連絡ください。先着順でお申し込みを承りますので。その際、タイトルを「京都校編入希望」とし、お名前(フルネームで)、簡単なご連絡先を必ずお書き添え頂きますようお願いいたします。

日程やカリキュラムは変わっておりますが、諸条件は変わっておりませんので、最初に募集をした際の、下記の誠光社さんの記事がご参考になるかと思います。

https://www.seikosha-books.com/event/2305

ROVAは、語学だけではなく、映画や音楽、アートなど、フランスのカルチャーについても学べるユニークなフランス語教室で、これまでたくさんの方にご支持頂き、東京校の創設時から数えますと、今年で21周年を迎えました。京都校はまだ日が浅いですが、ぜひこの機会にROVAの授業をご体験くださいませ。

なお、教室についてのお問い合わせも、下記のROVAのアドレスまでメールにてお願いいたします。

・ROVA

ecole.rova@gmail.com

 

通常営業再開のお知らせ

4月より18時閉店の時短営業を続けてまいりましたが、5月22日(金)より通常通り10時〜20時までの平常営業を再開させていただきます。

あらためまして、みなさまのご来店お待ちしております。