誠光社 SEIKOSHA

京都 河原町丸太町 書店

お知らせ

「アウト・オブ・民藝|秋田雪橇編 タウトと勝平」ブックレット配布のご案内

2020年1月18日(土)〜5月10日(日)まで(4/15〜5/6まで一時閉館)、秋田BIYONG POINTギャラリーにて開催されている「民藝」の周縁をめぐる「アウト・オブ・民藝|秋田雪橇編 タウトと勝平」にあわせ、アーツセンターあきたが発行するブックレットが届きました。

今回の企画者である宇野澤昌樹と『アウト・オブ・民藝』の著者二人、アーツセンターあきたが共同編集し、デザインを同じく著者の一人軸原ヨウスケが手掛けたフルカラー32ページ、さらには八つ折りの相関図まで挟み込まれた豪華仕様。当店店主堀部は序文を寄せています。

秋田でのフィールドワークによってスポットを当てられた、ブルーノ・タウトと勝平得之の秋田での足跡と、それにまつわる民具やコネクションの数々。展示会場の様子や、関連企画として開催された油谷これくしょんツアーにあわせ敢行された油谷満夫へのインタビューなども掲載。

通信販売で『アウト・オブ・民藝』お買い上げ、または5000円以上ご利用の際に同封するほか、すでに『アウト・オブ・民藝』お買い上げのお客様には、店頭にて同書をご持参いただければ1冊差し上げます。(冊子のみの郵送は承っておりません)どうぞこの機会をお見逃しなく。