誠光社 SEIKOSHA

京都 河原町丸太町 書店

お知らせ

2018年7月

「誠光社楽屋ニュース」2018年夏号発行のお知らせ

通信販売ご利用の皆様にもれなく同封するちょっとしたフリーペーパー「誠光社楽屋ニュース」の2018年夏号がおくればせながら完成しました。

今回は番外編ということで「誠光社 夏のBGMからひとつかみ」と題し、この夏店内でよくかけているレコードその他の作品を10枚ご紹介させていただきました。表面のイラストは前回に引き続き、マメイケダさん、デザインは「ぽけっつ」松永大地くん。

本日出荷分から同封しますので、是非ご利用くださいませ(なくなり次第終了)。店頭でも、ご希望の方はお会計の際にお声掛けいただければ差し上げます。

「マメイケダ、涸沢ヒュッテを描く」アーティスト・トーク出演のお知らせ

8月3日より長野県松本市の栞日さんにて開催される「マメイケダ、涸沢ヒュッテを描く」展会期中の、8月19日(日)、マメイケダさんのアーティスト・トークに司会進行役として出演させていただきます。

この展示を企画したのは、オープン当初から当店の店番もしてくれていた、編集・ライター「ぽけっつ」の松永大地くん。「ごはん絵」でおなじみのマメイケダさんが、山にまつわる風景をどのように描いたのか。夏休みに松本方面へお出かけ予定のみなさまも是非ご参加くださいませ。

詳しくは栞日さんウェブサイトにて。

「常本若菜展 本と海と、」オープニングイベントMIETTEさんお菓子販売のお知らせ

7月16日より、京都在住の美術家、常本若菜さんの作品展を開催いたします。当店よりリリースさせていただきました、yatchi「第3区間ピアノ」のアートワークにも使用させていただいたコラグラフ作品の展示、販売にあわせ、初日には高知MIETTEさんのお菓子を販売させていただきます。

IMG_5650

今回ご用意いただいたのは、海の日をイメージした「あおうみ」というストライプ状の美しいゼリー菓子。画像下からミルクパンナコッタ→ミントゼリー→ヨーグルトパンナコッタコッタ(レモンゼスト入り)→ミントゼリーを重ねているそうです。数に限りがございますのでお早めにどうぞ。開店と同時に販売開始、お持ち帰り、もしくはカウンターや展示スペースで召し上がっていただけます。どうぞお楽しみに。

「常本若菜展 本と海と、」詳細はこちらを御覧くださいませ。
IMG_5649

IMG_5650