誠光社 SEIKOSHA

京都 河原町丸太町 書店

お知らせ

2019年1月

神戸新聞「随想」欄に寄稿しています

2019年1月から4月頭まで、神戸新聞1面に掲載の「随想」欄に寄稿させていただいております。月に2度のペースで掲載、本屋の視点から日々思うことを徒然なるままに、気楽に書かせてていただいておりますので、兵庫近辺にお住まいの方はぜひご覧くださいませ。

 

辻井タカヒロ イラスト原画展@丸善京都本店のお知らせ

昨年末から今年頭にかけ、当店内展示スペースにて開催いたしました、辻井タカヒロイラスト原画展『KECHI or BUY〜ケチケチかるたを中心に』が好評につき、巡回が決定しました。

場所は丸善京都本店B2F。会期は1月29日〜2月28日まで。詳細は丸善京都本店さんまで。労作ケチケチかるたを是非ご堪能くださいませ。

 

死後くん在廊・「しごろうのおみせ似顔絵」のお知らせ

『ごろうのおみせ』(作:ごろう/絵:死後くん)岩崎書店刊

死後くん原画展「死後くんのおみせ」

2019年1月16日(水)〜1月31日(木)10時〜20時。最終日は18時まで

死後くん、関西初原画展です。お見逃しなく!

死後くんの「午後に在廊」1月19日(土)、20日(日)*

*19日、20日の午後にだいたい在廊してます。土曜は閉店まで、日曜は19時までいる予定です。声をかけてください。ちょっと外へ出ていることもあるかもしれませんが、戻ってきます。待っててください。

死後くんの「しごろうのおみせ似顔絵」**

**夢は、パン屋さん?八百屋さん?葬儀屋さん? あなたが将来営むのにぴったりのお店を、しごろう先生が、似顔絵で描きます。人生の記念に、ぜひ。お一人さま2000円(『ごろうのおみせ』をお買い上げの方は1500円)。死後くん在廊中、随時やります。声をかけてください。

注)しごろう先生は、死後くんのペンネームです。死後くんもペンネームですが。

『90年代のこと 僕の修業時代』刊行記念トークイベント@吉祥寺「百年」

拙著刊行を記念しトークイベントを開催します。会場は版元である夏葉社さんのお膝元である吉祥寺、おなじく拙著『街を変える小さな店』(京阪神エルマガジン社)を刊行以来売り続けてくださっている百年さんにて。

レコードや本などを持参し、その場で紹介しながら具体的にわたしが影響を受けた「1990年代のムード」を言語化していければと思っております。お近くの皆様ぜひお気軽にご参加を。

詳細、お申込みはこちらより。